キャンペーン&情報

2020-02-18 14:28:00

お客様との会話で「除菌スプレー」がなかなか無いとお聞きしました。
特に消導薬やマスクは品切れが続出してネットで購入する方もしばしばだとか。。。

今回「コロナウィルス」で危機感から多様な商品が品切れになっている中で「除菌スプレー」までなくなってるとお聞きしてびっくりしました。ちなみに僕はロフトや雑貨屋さんで購入しますが意外と在庫はあると思いますよ(先日も余裕でありましたので)

当店では美容室という密閉空間に色々なお客様がいらっしゃることから

1 手洗いの徹底(簡単に洗う方が多い様子ですが30秒程かけて洗ってます)
 ※保湿とセットでしないと手がカサカサになってしまうのでご注意

2 うがい薬(一日に数回うがい薬でうがいします。ちゃんと薄めて使わないとうがい薬の匂いがすると言われた事がありますのでご注意。。)

3 除菌シートで椅子、ソファー、テーブル、入り口の取っ手を拭く(ウイルス除菌だけでなく、汗や匂い他色々なものが付着しますし万が一小さなお子様が口につけたりしても怖いですから)※ご家庭でも除菌シートはお薦めですよ

4 のどを潤す (飲み物を定期的にとり乾燥させない)

5 加湿器 (人によってはあまり好きじゃない方もいらっしゃるのでたまにしかお店でつけませんが、お客様のいらっしゃらない時間帯に定期的に加湿してます)※加湿は湿度が高いお部屋だとカビが生えるのでご注意です

6 タオルとカットクロスの抗菌(通常美容室のカットクロス、カラークロスは美容室によって洗濯頻度はばらつきがあり一日に、週に、月に一度、汚れや匂いが目立ったら。。といった感じですが、当店では衛生上の問題から1~2回に一度抗菌洗剤で洗濯させていただいてます)
ご自宅でもバスタオルや台拭き枕カバーなど以外に汚れや菌が溜まってしまいますので毎日取り替える事をお薦めします

7 抵抗力のため食事とビタミン摂取(風邪が流行ってる季節は抵抗力をつけるため刺し身、海鮮丼やうなぎ等をとり、飲み物もポカリスエット、ビタミンドリンク、滋養強壮ドリンクなどを摂るようにしています)※疲れが溜まってるなぁとかお店に風邪をひいたお客様や美容師さんがいる時はこのようにしてます

あくまでも僕の体験談に過ぎませんがお陰様で健康体で過ごしております。
今回美容室の衛生方法ではありますが皆様に少しでもお役に立てたら嬉しいです!