ブログ、情報

2021/04/01

魚町プロント閉店

525FCCCE-9D5F-4CB0-80DE-FCBA83124354_1_201_a.jpeg

いよいよ4月が始まりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

なかなかコロナウイルス感染症も収まらない中での新入学、新社会人のスタートとなる方も多いかと思います。

昨日は久しぶりに「魚町プロント」へ行こうかと思いましたが急遽予約が入ったため

「明日また」

と思いましたが、【閉店】となったそうです。

今日は散歩に小倉城の方まで川沿いをぶらぶらと歩きましたが

少しずつ人の動きは戻ってきてる様子ですがまだまだコロナウイルスとの共存生活は続きそうですね!

 

僕自身、他県や北九州外のお客様の比率が半数以上いらっしゃったこともあり北九州、下関以外のお客様はかなり足が遠のいてますので

正直営業面でのマイナスは飲食店以上にあったと思います。

しかしながら、カフェで薬品や技術の勉強のほかメニューの見直しをする時間を多くとるなど

予約を余裕を持って取るようにしたことで新しい試みに取り組むことが出来ました!

最近は早朝5:00起きの終電近くの帰宅が2月頃から続いてますができる限り「カフェタイム」を作るようにしてます。

 

生活が変わったからこそ気付かされたり、良かったこともたくさんあります。

現在フリーランス美容師として個人経営ではありますが

スタイリストクラブも6月30日 で閉店となり

新しく美容室を魚町銀天街に名前を変えて7月1日にオープンするそうです。

僕自身は

違うお店でフリーランスとして継続するか

秋以降、店舗を持ち独立となり「新しいスタートの1年」となりそうです。

 

急遽決まったことでしたので非常に皆様にもご迷惑をおかけいたしますが

これからもよろしくお願い致します。

※ 現在いらっしゃってるお客様のネット予約に関しては

今後はお店の他の方も活用するようになりますのでよろしければ「chiba 指名」で予約をいただけると助かります。

 

コロナウイルス感染症もありますが、皆さんにとって素敵な一年のはじまりとなると良いですね (^^)*