ブログ、情報

2018/09/27

【エヌドット】シリーズが新しく入荷致しました!

今月から僕が担当させて頂いてるお客様のご要望などもあり、
「エヌドットシリーズ」の中でも人気の3アイテムを店頭におく事にさせていただきましたのでご連絡です。

エヌドットナチュラルバーム 45g(エヌドットシリーズで一番人気だそうです)
「セミウェットな仕上がり」
「ニュアンス的な動きがほしい方」
「髪だけでなく手肌の潤い補給も」



エヌドットポリッシュオイル 150ml
「シアバターを中心に天然原料 100% で作られたオイルです」
「手や肌にもボディオイルとして使えるやさしさが魅力」
「濡れ感styleにも」

エヌドットシアオイル 150ml
「ドライヤーやアイロンの熱から髪を保護」
「ポリッシュオイルよりもサラツヤの軽い質感なので、軟毛や細毛の人にも使用出来ます」

の3種類がラインナップに仲間入りしました。

fullsizeoutput_e5e.jpeg

【エヌドット】とは、美容室専門ヘアケア製品メーカー『ナプラ』から2017年4月に生まれた自然由来の成分に着目しボタニカル成分やオーガニックハーブエキス、シアバター 等自然由来の成分を中心に髪にも肌にも優しくつくられた今SNSでも話題のアイテムです。

皆様に愛される商品となっていただくことを心より楽しみにしております。

まだまだ僕自身未熟なところもありますが
これからも【最高の商品】【最高の薬剤】【最高の技術】をお客様にご提供出来るように

日々精進していきたいと思います。

 

chiba

2018/09/14

今年もアッシュ系カラーは人気

2018冬のヘアカラーはアッシュ系や暗めのベージュ系(シナモン、ヘーゼル、ベージュ)

春は少し変わってマロンカラー(いわゆる栗色)、アッシュベージュ、ピンク系、10~13トーン程度のアッシュ系が増え

夏はブルー系、カーキ系、モノトーン系と季節によって少しずつ変化しています

しかしながらやはりトレンドはまだまだ【アッシュ】が主役のようです

最近ではアッシュ系は定番のカラーとなっていますが、

数年前【イルミナカラー】が発表するまではアッシュといえばアッシュブラウンに近い色しか殆どのメーカーさんのカラー剤は出すことが出来ませんでした。

(数年前までは実は美容師さんが苦手なカラーの一つとして避けたいカラーだったりしました)

ここ数年の需要は従来に比べて「日本人特有の赤味をおさえながら、ソフトな発色と外国人のような透明感を求めつつでも自然」な色味が求められているようです!

「メラニン色素の問題もありますので難しい!」


メーカーさんも頭を悩ませているようです。しかし徐々に少しずつではありますが透明感や発色も改善されてきています。

製造メーカーさん、研究者の皆さんに感謝です。

ですので当店では独自の調合で複数のカラーと特殊な補修成分をブレンドしながら「低ダメージ、発色、色持ち、艶」の追求に取り組んでます。

問題点といえば何層にも段階を踏んで浸透させていきますのでしっかりお色を発揮させようとするとお時間がかなりかかってしまいます。。

ダメージ度合いや髪質によっては「従来に比べ30分から1時間半程余分」にかかる事もあります。。

しかし透明感、やわらかさを出しつつ発色させるには工程を踏まないと【色落ち】【ダメージ】という課題が発生します

皆さんに出来るだけお時間の負担を与えてしまわないように頑張ります!

とは言えファッションにも合わせやすいアッシュカラーは絶対に外せないトレンドカラーです

chiba  


1