キャンペーン&情報

2020-02-28 10:46:00

月曜日もGW、お盆も営業しております

再々度、皆様へのお願いです。
昨年、一昨年に続き「イタズラ予約」「言いがかりの御来店」「無断キャンセル」「内容があまりにも事実と違う口コミ」「金銭的要求」「風評被害」等が(少し減りましたが)多発しています。

昨年度、一昨年度は年間被害売り上げ総額が、キャンセルのみで◯百万円程出る異常事態となっており…昨年に引き続き、この様なお願いを【止む無く】する事になってしまいました…

キャンセルの際は「必ずご連絡」をいただければと思います(男性は3人に2人、夕方のヘアセットや夜のご予約は約半数がご来店いただいておりません)。

当店は一人一人時間をかけてしっかりと作り上げていくコンセプトから、かなり予約時間に余裕をもち(店内事情orお客様事情の為、恐縮ながらお待たせしてしまう事もありますが。。)【予約数を限定】し、出来る限り「お待たせしないように」「やり残しの無い施術」を提供するために「座席回転率」を限界迄おとしています。


しかし現状の価格やサービスを維持するにはこのままでは非常に難しくなってしまいます。

【美容師も人間です】。

是非、皆様の御理解や御協力をお願い致します。

【来店時の登録情報が嘘の無断キャンセル】【悪質な無断キャンセル】【返金の強要】などあまりにも【悪質】と判断した場合、
サロンのサービス向上、健全化の為止むをえず防衛策として関係各所、関係店舗及び、リクルート社へ「お客様情報」の報告、他の美容室とのブラックリスト共有化
の他、

過度な行為が頻繁に行われる場合は【営業妨害】として専任の者と相談し直接該当者と話し合いの場を持つ。法的処置や一部警察への通報も現在検討中です。

入店時から何故当店にご来店したのだろう? 
来店したくないなら何故予約?
事前にお伝えして何故クレーム?
本当に当店にて、事実そのような状況でしたか?

嫌いでもよいのですが…できれば関わらないでください。
真面目に美容師を職人として目指していきたいだけですので! 
他店をライバル視は0%してませんし(100万人近くいる街ですので美容室の数からして争う必要もないので)、人数は一人で一人を担当しますので基本一日にご満足いただける人数しか今は担当しないようにしてます。
ただ、一歩一歩勉強して、成長して、将来は理想の個人美容室を作って理想の職人になりたいだけです。

薬剤も限界まで高級、価格(できる限り安く)も、笑顔(友人との時のようには笑わない)も、会話(当たり障りの無い)も最小限、除菌やクロスの洗濯の徹底、気配りも限界まで、飲み物もコップを使わず新品なもの、予約も最小限、などの他、考えうる限り限界まで、いままでのホットペッパー新規の方で問題の起こりうるすべて「不満、不快、揚げ足」の0を目指してさせていただいてますがこれ以上は正直もう出来ません。
人の夢や人生の大切さを理解していただけませんか?
あなたのクレーム、キャンセル、口コミ、嫌がらせが人生を潰してしまいます。
口コミへの返信も本当は事実やその他を記載したいのですが「諸事情から」出来ないので当たり障りの無い内容で対応させていただいてます!

このようなお願いをしなければならない事を大変寂しく感じてます。
当店としても喜んで頂けるように精一杯技術の向上にて取り組んで行き、皆様に喜んでいただければと思います。
2020-02-21 13:55:00

先月から入荷しました【TOKIO プレミアムシャンプー&トリートメント】のご紹介です

「 メーカー様の説明より抜粋 」
世界で初めての「化学反応するシャンプー・トリートメント」がホームケアの常識を覆します! 
“ホームケアでサロンケアを持続させる”から”ご自宅でサロンケアする”という新発想で、 
新しいヘアケア習慣をご提案いたします。 
反応型ケラチンがインカラミ(化学反応)して、抜群の補修力で傷んだ髪をケアしていきます。 
つまり、サロンでシステムトリートメントをしなくても、 
毎日ご自宅でインカラミが出来るので、使えば使うほど綺麗な髪が実現します!

となにか凄い感じですが、ご説明すると以下のような感じになります。


1、ノンシリコンシャンプーなのにも関わらず、優れた泡立ちときしみのない質感と洗浄成分が髪と頭皮に優しい(シエラ・オーガニカ、マイハニーレメディーの方が「自然派」ですので更に優しいですが。。)

「タウリン」アミノ酸系の洗浄成分(低刺激)をベースに作ってあります。
髪の毛の骨格を作る成分である、「ケラチン」が配合
話題の美容成分の「フラーレン」の効果により老化や肌トラブルの原因となる「活性酸素」を除去


2、シャンプーとトリートメントの同時使用による髪のダメージ補修効果 (特許技術インカラミによる効果)
シャンプーの際を流す前にトリートメントをしっかり乳化するように揉み込むと成分が絡み合って髪の内側にしっかり栄養が行き渡ります。
それを流して「完成」!
でも良いのですが
やはり手触りや艶感もUPするには、シャンプー後にトリートメントを中間から毛先につけて、しっかり揉み込んで、数分置くと、だんだん髪がなめらかに、ツルツルしてきます!

手触りはサラサラ、髪の毛は潤うという感じになります
髪の広がりが収まりまとまりやすくなりますので雨の日でも安心です。

香りはリラックス効果のあるレモングラスの香りです

僕のコンセプト「常に最高の商品と技術」をもっともっと成長して皆さんにご提供出来たらと思います。

スタイリストクラブ chiba

2020-02-19 17:07:00
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今月から新しく
自然派シャンプーの最高峰
【マイハニーレメディー】を入荷しました!

髪がまとまらない、パサついて痛んで見えるなど髪の毛に悩みがある方からきれいな黒髪を維持したい方まで幅広くお使いいただけます。


ケミカル系のシャンプーや人気の自然派シャンプーなど色々とありますが。。。
ケミカル系は肌に刺激が強い、添加物が気になる。
オーガニック商品は泡立ちが悪い・香りが長続きしないなど・・・。

当店で人気の商品【シエラ・オーガニカ】も超自然派高級シャンプーとして、かなりこだわりのあるオーガニックシャンプーですし
もう一つの人気ラインナップ【TOKIOシャンプー】もダメージに特化したケミカル系で補修力、手触りの良さでは有名な商品ですが

この生はちみつシャンプーはハイダメージ毛にも対応して、まとまり、ツヤも抜群!
ケミカル系を超える潤いと超自然派製品の「良いとこ取り」をついに叶えた極上シャンプーになります。
(更に全身も洗う事ができます!)

是非よかったらお試しくださいませ。

【価格】

シャンプー 250ml ¥4389 ➔ ¥3990  1000ml(詰替) ¥14014 ➔ ¥12900

トリートメント 190g ¥4389 ➔ ¥3990  1000ml(詰替) ¥14014 ➔ ¥12900

2020-02-18 14:28:00

お客様との会話で「除菌スプレー」がなかなか無いとお聞きしました。
特に消導薬やマスクは品切れが続出してネットで購入する方もしばしばだとか。。。

今回「コロナウィルス」で危機感から多様な商品が品切れになっている中で「除菌スプレー」までなくなってるとお聞きしてびっくりしました。ちなみに僕はロフトや雑貨屋さんで購入しますが意外と在庫はあると思いますよ(先日も余裕でありましたので)

当店では美容室という密閉空間に色々なお客様がいらっしゃることから

1 手洗いの徹底(簡単に洗う方が多い様子ですが30秒程かけて洗ってます)
 ※保湿とセットでしないと手がカサカサになってしまうのでご注意

2 うがい薬(一日に数回うがい薬でうがいします。ちゃんと薄めて使わないとうがい薬の匂いがすると言われた事がありますのでご注意。。)

3 除菌シートで椅子、ソファー、テーブル、入り口の取っ手を拭く(ウイルス除菌だけでなく、汗や匂い他色々なものが付着しますし万が一小さなお子様が口につけたりしても怖いですから)※ご家庭でも除菌シートはお薦めですよ

4 のどを潤す (飲み物を定期的にとり乾燥させない)

5 加湿器 (人によってはあまり好きじゃない方もいらっしゃるのでたまにしかお店でつけませんが、お客様のいらっしゃらない時間帯に定期的に加湿してます)※加湿は湿度が高いお部屋だとカビが生えるのでご注意です

6 タオルとカットクロスの抗菌(通常美容室のカットクロス、カラークロスは美容室によって洗濯頻度はばらつきがあり一日に、週に、月に一度、汚れや匂いが目立ったら。。といった感じですが、当店では衛生上の問題から1~2回に一度抗菌洗剤で洗濯させていただいてます)
ご自宅でもバスタオルや台拭き枕カバーなど以外に汚れや菌が溜まってしまいますので毎日取り替える事をお薦めします

7 抵抗力のため食事とビタミン摂取(風邪が流行ってる季節は抵抗力をつけるため刺し身、海鮮丼やうなぎ等をとり、飲み物もポカリスエット、ビタミンドリンク、滋養強壮ドリンクなどを摂るようにしています)※疲れが溜まってるなぁとかお店に風邪をひいたお客様や美容師さんがいる時はこのようにしてます

あくまでも僕の体験談に過ぎませんがお陰様で健康体で過ごしております。
今回美容室の衛生方法ではありますが皆様に少しでもお役に立てたら嬉しいです!

2020-02-17 13:48:00

日頃よりご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
日頃からサロンの衛生管理を徹底しておりますが新型コロナウイルスの感染 拡大の噂やニュースが最近話題となっておりますが

僕としては美容室は率先して動くべきではないかと思いますので

「万が一」に備え、お客様の安心・安全のため、感染症予防対策や衛生管理をより一層強化しております。

予防 対策として下記の取り組みを実施していることをお知らせいたします。

1. マスク着用 での施術
(失礼かと思いますが。。ご了承いただければと思います)

2. 手洗い、消毒の徹底
(コロナ以前から気をつけて折りましたが、今回を機に外出時、トイレ後の他、お客様終了毎に随時菌の発生防止に努めております)

3. お客様への手指消毒奨励
(テーブルに「ハンドクリーム」と「アルコール除菌(エタノール70%以上)」の設置)

4. 消毒、除菌液による清掃での店内環境維持
(一定時間毎に除菌スプレー、除菌シート、防菌コートをさせて頂いております。 不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんがコロナだけでなく綺麗な環境をご提供したいと思います)

5. 出勤時の検温による健康管理
(朝出勤前、帰宅時に2度検温しております。 万が一僕の体温が「37.2度」になった場合は申し訳有りませんが「当日はもちろん2日後までのご予約のキャンセル」をお願いさせていただきます。元々平熱が高いのですがそれでも「万が一」の可能性を考えご了承いただけたらと思います。

6. うがいの徹底
(接客業ですのでいつも通りですが、最近は外に出る度に行います。お陰様で社会人になってほとんど風邪をひいたことがありません)

7 カットクロス、カラークロス、シャンプークロスの洗浄
(通常「よく洗う店で1日に1回」~「汚れや臭いが目立つ際」と「数十回使用したあと」「気が向いたら」の洗濯が多い美容室のクロス洗浄ですが、基本1~2回毎に洗濯しております。コロナウイルスだからではなく綺麗なものを提供したいので)

8 ドリンクの衛生
(長時間滞在メニューのお客様へフタ付きのドリンクをご提供しております。コロナ関係なく、髪の毛やホコリが入るのが気になるので。。前のお店に勤めてる時から独り立ちしたらと決めてました。週に数回ローソンやファミリーマートで新しい飲み物を探しに行くのも楽しいです)

9換気
(一定時間おきに換気のため、お客様がいない時間は特に扉を開けさせていただいております)

ご理解いただけたらと思います。  chiba

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