キャンペーン&情報

2018-09-14 09:58:00

2018冬のヘアカラーはアッシュ系や暗めのベージュ系(シナモン、ヘーゼル、ベージュ)

春は少し変わってマロンカラー(いわゆる栗色)、アッシュベージュ、ピンク系、10~13トーン程度のアッシュ系が増え

夏はブルー系、カーキ系、モノトーン系と季節によって少しずつ変化しています

しかしながらやはりトレンドはまだまだ【アッシュ】が主役のようです

最近ではアッシュ系は定番のカラーとなっていますが、

数年前【イルミナカラー】が発表するまではアッシュといえばアッシュブラウンに近い色しか殆どのメーカーさんのカラー剤は出すことが出来ませんでした。

(数年前までは実は美容師さんが苦手なカラーの一つとして避けたいカラーだったりしました)

ここ数年の需要は従来に比べて「日本人特有の赤味をおさえながら、ソフトな発色と外国人のような透明感を求めつつでも自然」な色味が求められているようです!

「メラニン色素の問題もありますので難しい!」


メーカーさんも頭を悩ませているようです。しかし徐々に少しずつではありますが透明感や発色も改善されてきています。

製造メーカーさん、研究者の皆さんに感謝です。

ですので当店では独自の調合で複数のカラーと特殊な補修成分をブレンドしながら「低ダメージ、発色、色持ち、艶」の追求に取り組んでます。

問題点といえば何層にも段階を踏んで浸透させていきますのでしっかりお色を発揮させようとするとお時間がかなりかかってしまいます。。

ダメージ度合いや髪質によっては「従来に比べ30分から1時間半程余分」にかかる事もあります。。

しかし透明感、やわらかさを出しつつ発色させるには工程を踏まないと【色落ち】【ダメージ】という課題が発生します

皆さんに出来るだけお時間の負担を与えてしまわないように頑張ります!

とは言えファッションにも合わせやすいアッシュカラーは絶対に外せないトレンドカラーです

stylistclub chiba  

080-1761-7481

月曜日も休まず、年中無休 です