ブログ、情報

2020/03/15

マンツーマン美容室(ヘアスタイルを追求したい方へ)

コンセプトは 「一人ひとりのお客様の髪を最高品質に」

そのために【黄金比率による小顔×超美髪×女性らしさ】の追求をテーマに行っております。

一人ひとり最大限に''余裕ある予約システム''なので、 しっかりとなりたい髪型のイメージを共有しご要望にお応えさせていただけたら嬉しいです!

せっかくのお時間ですので心と体をリラックスしていただけると思いますので当店をご来店の皆様はよろしければご予約の際はお時間に余裕を持ってご予約していただけると嬉しいです。

特に2月以降はコロナウイルス対策として
【一人終わったら消毒、除菌。。また一人終わったら除菌。。】
【シャンプー時等のクロスも一人ずつ洗濯】
【定期的にうがい】
【アイロン類、他器材の除菌】


一人ずつのコロナ対策を万が一に備えて徹底して行なっておりますので

お急ぎの方には「早くはじめて欲しい」となっては不快に思われるかもしれませんが、
お客様に万が一の事があってはいけませんので
最低でも「ヘアセット(1時間)」「カット+カラー(3時間~)」等のクーポン記載のお時間は確保していただけると嬉しいです。

美髪のためにはまずは髪質改善が必要かと思います。
お客様によって髪質もダメージも異なります。原因をみつけ少しでも最良、最高の「商品」「施術」をご提供したいと思います!
お時間とコストはかかるかもしれませんが僕の知る限り
「最高と思う商品」「最高と思う薬剤」を追求して
お客様のお悩みに合った髪質改善をご提案できたらと思いますので商品やメニューは
良いものを見つける度にリニューアルしていきます。
「前回のものは無いの?」となってしまうかもしれませんが更に上質なものを追求することが僕の考える美容師の最大のサービス、接客だと思ってます。
もしかしたら「髪質を指摘されたら」「骨格に触れてほしくない」「お金も手間もかけたくない」
と思う方も多々いらっしゃるかと思いますが出来る限りご様子を伺いながら失礼が無いようには気をつけておりますのでご理解いただけたら嬉しいです。

まだまだ僕も本当に勉強の毎日ですが、いつの日か美容師がサービス業と言われずに有名な病院やスポーツ選手のようにお客様に提供する商品や技術で最高の評価をもらえる美容師に僕も業界もなる日が来るのが夢です。

chiba

2020/03/10

イルミナカラー(オーダーメイドカラー)

お客様の髪質、ご希望に合わせてヘアカラーを複数のメーカーから選び使用させていただいてますがその中でも人気の1つ「イルミナカラー」があります。

ここ数年透明感のあるカラーが流行中ですが「色落ちしても綺麗」な『イルミナカラー』とは”WELLA”が開発した【透明感、ツヤ感、低ダメージ】にこだわったヘアカラーです。

光によって変化する透明感が特徴です。

アジア人の髪はどうしてもメラニン色素が多く、赤みがあるために重たく見えがちですが、透明感のある色へと導いてくれます。

又、イルミナカラーの色落ちは色が抜けた感のある赤みのあるブラウンとかではなく、柔らかいベージュ系に落ちていくのでそこも魅力です。

イルミナカラーを中心にアディクシー、オルディーブ、イゴラ などその時代で「最高な色、最小のダメージ」を実現するカラー剤、栄養剤を探しお客様の髪に合わせて、複数のメーカーさんのカラー剤を混ぜて施術させていただいております。


本年度から僕なりに試し実験した結果、今まで使用してた「エヌドットカラー」「アジアンカラー」「コレストン」「オルディーブの一部カラー」を廃止し

新しくイルミナカラーを提供してくださる「WELLA」さんの新しいカラー剤【コレストンパーフェクトプラス】を導入しております。今まで以上の髪色の綺麗さを感じることが出来、手触りも向上しております!

また本年から独自の特殊なカラー調合により透明感&ツヤ感を更に表現することが可能になりました!

是非、ご期待くださいませ。

ご希望のカラー写真がありましたら遠慮なくお持ちくださいませ
(勿論、写真が加工してあったり、ブリーチが必要な色があるのは百も承知ですので実現可能な範囲で少しでも再現するように提案させていただきます)

是非、他店でイルミナカラーを経験したことある方にも「当店独自のイルミナカラー」を実感していただけたらと思います。

ヘアカラーのお時間は他の美容室に比べ1.5~2倍ほどお時間がかかる場合もあります。
品質追求の為、ご来店の際はお時間に余裕を持ってご来店いただけたらと思います。
ヘアカラー  (施術時間目安 1,5~3時間)
カット+カラー(施術時間目安 2~3,5時間)
ヘアカラー+新TOKIOトリートメント   (施術時間目安 2,5~3,5時間)
カット+カラー+新TOKIOトリートメント (施術時間目安 3~4時間)

1