キャンペーン&情報

2020-08-01 10:46:00

ご存知の方も多いと思いますが、ご自宅でのケアで一番重要なのは「シャンプー」です。

よく市販のシャンプーでいいものはありますか?という質問をうけるのですが、

洗浄成分の「強い」界面活性剤を使用しているものを使わない事が大事です。
界面活性剤とは「洗浄剤」のことです。
「界面活性剤が入ってないもの」ではなく、

「強いもの」 を避ける事が大事です。

界面活性剤には 「 高級アルコール系、石鹸系、スルホン酸系、アミノ酸系、ベタイン(両性イオン)系、グルコシド系、タンパク質系 」がありますが

特に強いのが「高級アルコール系(石油系合成界面活性剤)」のものになります。
【ラウリル硫酸Na、ラウリル硫酸〇〇系、ラウレル硫酸Na、ラウレル硫酸〇〇 ポリオキシエチレンラウリルエーテル硫酸Na  などと表記があるもの】

(商品によっては、差異がありますのでご注意ください)

市販でご購入される場合は、まずはこれを避けるのが良いかと思います。
頭皮や髪は乾燥しやすいうえ、皮膚には残りやすく、毛根などに悪影響を及ぼす場合もあります。
特にアトピー性皮膚炎、乾燥肌、敏感肌の方にはオススメできません。


良いシャンプーとは低刺激性のもので
しっかり補修してくれるものが理想になります。

当店でも、シャンプーのラインナップとして

ダメージに強い「TOKIOシャンプー」
肌と髪に優しい「オーガニックシャンプー」
肌とダメージに強い(全身洗えます)「生はちみつのシャンプー」 などを用意しています。

ご自宅でケアを色々と試しているはずなのに、なかなか髪が良くならないとお悩みの方は
是非一度お試しください。


皆さんの自慢の一つ、自信の一つが 「 髪質 」となって頂けるようにと思います。

小顔 × 超美髪 × 女子力 この3つを最大のテーマにご提供出来たらと思います。

chiba