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2020/12/01
ブリーチを使わない「透明感カラー」イルミナカラー他
最近流行りの透明感カラー
イルミナカラー、アディクシー。。他
国内の透明感カラーを一通り試しましたが
「Instagram」にあるような加工した色は出せません!
「しかし」あえてブリーチを使用しないからこそ
【傷みが少ない、色持ちが良い】というメリットの他
通常のカラーでは出せない暗髪にも透明感を出す事が可能です。
イルミナやアディクシーを髪質にあわせて使用し
他社のカラー剤「パープルやシルバー、ブルー」等を混ぜ、
透明感あるトリートメント剤を混入させることで暗髪でも綺麗な発色を出す事が出来ます。
色落ちも綺麗にいたい方や
色持ちを良くしたい方にオススメです!
ブリーチを使った明るい透明感のあるカラーも可愛いですが、
あえてブリーチを使わない透明感のある明るいグレージュやミルクティー、
暗髪の落ち着いた透明感のあるカラーも素敵だと思います。
髪にベストな配合で施術を行う為、「時間がかかります」為、ご予定は余裕を持ってのご来店をお願いしております。
(カラーのみで平均1.5~2時間半 ※カウンセリングの時間は+アルファで時間がかかります)
※ハイダメージ、色ムラの激しい方、再現する色味によってはもう少しかかる事もあります
皆様の大切なお時間を多くいただいてしまいますが。。
最上の色、最高の髪質を皆さんにご提供出来たらと思います。
お友達同士「同時」には出来ませんので御了承くださいませ。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております (^^)
★ TOKIOトリートメントもパーマやカラーと相性が良いのでオススメです。
2020/08/01
シャンプー の選び方
ご存知の方も多いと思いますが、ご自宅でのケアで一番重要なのは「シャンプー」です。
よく市販のシャンプーでいいものはありますか?という質問をうけるのですが、
洗浄成分の「強い」界面活性剤を使用しているものを使わない事が大事です。
界面活性剤とは「洗浄剤」のことです。
「界面活性剤が入ってないもの」ではなく、
「強いもの」 を避ける事が大事です。
界面活性剤には 「 高級アルコール系、石鹸系、スルホン酸系、アミノ酸系、ベタイン(両性イオン)系、グルコシド系、タンパク質系 」がありますが
特に強いのが「高級アルコール系(石油系合成界面活性剤)」のものになります。
【ラウリル硫酸Na、ラウリル硫酸〇〇系、ラウレル硫酸Na、ラウレル硫酸〇〇 ポリオキシエチレンラウリルエーテル硫酸Na などと表記があるもの】
(商品によっては、差異がありますのでご注意ください)
市販でご購入される場合は、まずはこれを避けるのが良いかと思います。
頭皮や髪は乾燥しやすいうえ、皮膚には残りやすく、毛根などに悪影響を及ぼす場合もあります。
特にアトピー性皮膚炎、乾燥肌、敏感肌の方にはオススメできません。
良いシャンプーとは低刺激性のもので
しっかり補修してくれるものが理想になります。
当店でも、シャンプーのラインナップとして
ダメージに強い「TOKIOシャンプー」
肌と髪に優しい「オーガニックシャンプー」
肌とダメージに強い(全身洗えます)「生はちみつのシャンプー」 などを用意しています。
ご自宅でケアを色々と試しているはずなのに、なかなか髪が良くならないとお悩みの方は
是非一度お試しください。
皆さんの自慢の一つ、自信の一つが 「 髪質 」となって頂けるようにと思います。
小顔 × 超美髪 × 女子力 この3つを最大のテーマにご提供出来たらと思います。
chiba
2020/03/15
マンツーマン美容室(ヘアスタイルを追求したい方へ)
コンセプトは 「一人ひとりのお客様の髪を最高品質に」
そのために【黄金比率による小顔×超美髪×女性らしさ】の追求をテーマに行っております。
一人ひとり最大限に''余裕ある予約システム''なので、 しっかりとなりたい髪型のイメージを共有しご要望にお応えさせていただけたら嬉しいです!
せっかくのお時間ですので心と体をリラックスしていただけると思いますので当店をご来店の皆様はよろしければご予約の際はお時間に余裕を持ってご予約していただけると嬉しいです。
特に2月以降はコロナウイルス対策として
【一人終わったら消毒、除菌。。また一人終わったら除菌。。】
【シャンプー時等のクロスも一人ずつ洗濯】
【定期的にうがい】
【アイロン類、他器材の除菌】
と
一人ずつのコロナ対策を万が一に備えて徹底して行なっておりますので
お急ぎの方には「早くはじめて欲しい」となっては不快に思われるかもしれませんが、
お客様に万が一の事があってはいけませんので
最低でも「ヘアセット(1時間)」「カット+カラー(3時間~)」等のクーポン記載のお時間は確保していただけると嬉しいです。
美髪のためにはまずは髪質改善が必要かと思います。
お客様によって髪質もダメージも異なります。原因をみつけ少しでも最良、最高の「商品」「施術」をご提供したいと思います!
お時間とコストはかかるかもしれませんが僕の知る限り
「最高と思う商品」「最高と思う薬剤」を追求して
お客様のお悩みに合った髪質改善をご提案できたらと思いますので商品やメニューは
良いものを見つける度にリニューアルしていきます。
「前回のものは無いの?」となってしまうかもしれませんが更に上質なものを追求することが僕の考える美容師の最大のサービス、接客だと思ってます。
もしかしたら「髪質を指摘されたら」「骨格に触れてほしくない」「お金も手間もかけたくない」
と思う方も多々いらっしゃるかと思いますが出来る限りご様子を伺いながら失礼が無いようには気をつけておりますのでご理解いただけたら嬉しいです。
まだまだ僕も本当に勉強の毎日ですが、いつの日か美容師がサービス業と言われずに有名な病院やスポーツ選手のようにお客様に提供する商品や技術で最高の評価をもらえる美容師に僕も業界もなる日が来るのが夢です。
chiba
2020/03/10
イルミナカラー(オーダーメイドカラー)
お客様の髪質、ご希望に合わせてヘアカラーを複数のメーカーから選び使用させていただいてますがその中でも人気の1つ「イルミナカラー」があります。
ここ数年透明感のあるカラーが流行中ですが「色落ちしても綺麗」な『イルミナカラー』とは”WELLA”が開発した【透明感、ツヤ感、低ダメージ】にこだわったヘアカラーです。
光によって変化する透明感が特徴です。
アジア人の髪はどうしてもメラニン色素が多く、赤みがあるために重たく見えがちですが、透明感のある色へと導いてくれます。
又、イルミナカラーの色落ちは色が抜けた感のある赤みのあるブラウンとかではなく、柔らかいベージュ系に落ちていくのでそこも魅力です。
イルミナカラーを中心にアディクシー、オルディーブ、イゴラ などその時代で「最高な色、最小のダメージ」を実現するカラー剤、栄養剤を探しお客様の髪に合わせて、複数のメーカーさんのカラー剤を混ぜて施術させていただいております。
本年度から僕なりに試し実験した結果、今まで使用してた「エヌドットカラー」「アジアンカラー」「コレストン」「オルディーブの一部カラー」を廃止し
新しくイルミナカラーを提供してくださる「WELLA」さんの新しいカラー剤【コレストンパーフェクトプラス】を導入しております。今まで以上の髪色の綺麗さを感じることが出来、手触りも向上しております!
また本年から独自の特殊なカラー調合により透明感&ツヤ感を更に表現することが可能になりました!
是非、ご期待くださいませ。
ご希望のカラー写真がありましたら遠慮なくお持ちくださいませ
(勿論、写真が加工してあったり、ブリーチが必要な色があるのは百も承知ですので実現可能な範囲で少しでも再現するように提案させていただきます)
是非、他店でイルミナカラーを経験したことある方にも「当店独自のイルミナカラー」を実感していただけたらと思います。
ヘアカラーのお時間は他の美容室に比べ1.5~2倍ほどお時間がかかる場合もあります。
品質追求の為、ご来店の際はお時間に余裕を持ってご来店いただけたらと思います。
ヘアカラー (施術時間目安 1,5~3時間)
カット+カラー(施術時間目安 2~3,5時間)
ヘアカラー+新TOKIOトリートメント (施術時間目安 2,5~3,5時間)
カット+カラー+新TOKIOトリートメント (施術時間目安 3~4時間)
2020/02/28
新規ご来店の皆様へ 無断キャンセル、嫌がらせ、事実と異なる口コミ
月曜日もGW、お盆も営業しております
再々度、皆様へのお願いです。
昨年、一昨年に続き「イタズラ予約」「言いがかりの御来店」「無断キャンセル」「内容があまりにも事実と違う口コミ」「金銭的要求」「風評被害」等が(少し減りましたが)多発しています。
昨年度、一昨年度は年間被害売り上げ総額が、キャンセルのみで◯百万円程出る異常事態となっており…昨年に引き続き、この様なお願いを【止む無く】する事になってしまいました…
キャンセルの際は「必ずご連絡」をいただければと思います(男性は3人に2人、夕方のヘアセットや夜のご予約は約半数がご来店いただいておりません)。
当店は一人一人時間をかけてしっかりと作り上げていくコンセプトから、かなり予約時間に余裕をもち(店内事情orお客様事情の為、恐縮ながらお待たせしてしまう事もありますが。。)【予約数を限定】し、出来る限り「お待たせしないように」「やり残しの無い施術」を提供するために「座席回転率」を限界迄おとしています。
しかし現状の価格やサービスを維持するにはこのままでは非常に難しくなってしまいます。
【美容師も人間です】。
是非、皆様の御理解や御協力をお願い致します。
【来店時の登録情報が嘘の無断キャンセル】【悪質な無断キャンセル】【返金の強要】などあまりにも【悪質】と判断した場合、
サロンのサービス向上、健全化の為止むをえず防衛策として関係各所、関係店舗及び、リクルート社へ「お客様情報」の報告、他の美容室とのブラックリスト共有化
の他、
過度な行為が頻繁に行われる場合は【営業妨害】として専任の者と相談し直接該当者と話し合いの場を持つ。法的処置や一部警察への通報も現在検討中です。
入店時から何故当店にご来店したのだろう?
来店したくないなら何故予約?
事前にお伝えして何故クレーム?
本当に当店にて、事実そのような状況でしたか?
嫌いでもよいのですが…できれば関わらないでください。
真面目に美容師を職人として目指していきたいだけですので!
薬剤も限界まで高級、価格(できる限り安く)も、笑顔(友人との時のようには笑わない)も、会話(当たり障りの無い)も最小限、除菌やクロスの洗濯の徹底、気配りも限界まで、飲み物もコップを使わず新品なもの、予約も最小限、などの他、考えうる限り限界まで、いままでのホットペッパー新規の方で問題の起こりうるすべて「不満、不快、揚げ足」の0を目指してさせていただいてますがこれ以上は正直もう出来ません。
あなたのクレーム、キャンセル、口コミ、嫌がらせが人生を潰してしまいます。
このようなお願いをしなければならない事を大変寂しく感じてます。
当店としても喜んで頂けるように精一杯技術の向上にて取り組んで行き、皆様に喜んでいただければと思います。